凸凹に公正な寄り添いと、平等な機会がある社会を目指す。

NPO法人FAIR ROAD

日々の活動や最新情報を発信中!ぜひフォローお願いします!

NPO法人FAIR ROADのFacebookページへ

第15回 顧客クレーム

2016年11月8日

こんにちは!
本日は、堀内より配信します。

諸事情により定例配信日を過ぎてしまいました、申し訳ありません。

普段仕事をしていると、様々な問題が起こったり、
潜在的な課題を発見したり、
あるいは自分が思い描いたようにうまくいったり、
色々なドラマがあります。

先日は、それらが凝縮された濃い1日となりました。

皆さんは顧客クレームにあったことはありますか?
クレーム…

あまり良い響きではありませんね。
言葉を聞いただけで、嫌な方もいるんじゃないでしょうか笑

しかし、クレームはお客様からの期待の表れ。
クレームにどう誠意を見せて対応するかで、
その後のお客様との関係性が変わってくるものです。

雨降って地固まる

そんなイメージに近いでしょうか。

日々起こるトラブルやクレームは、改善・飛躍への重要なプロセスだと身を以て体感しました。

しんどいことから逃げたくなる。
私は弱い人間なので、常に楽をする道を考えてしまいます。

しかし、この1件から改めて思ったこと
それは、しんどいことから逃げていては成長がないということ。

自らしんどい道を選択するくらいの覚悟と気概をもって、
何事にも臨んでいきたいものです。

我々Fair Roadの事業も、まだ種まきの時期です。
資金面の苦労もあります。
我々がさらに成長するためには大事なフェーズなのでしょう。

日々、ご支援いただいております皆様方と共に、
我々の使命を達成すべく一同で更に頑張ってまいります!

11707746_1176089219083631_1970922839741088050_n

過去の記事一覧

私たちFAIR ROADは、大阪府下(大阪市・箕面市など)での高等学校・中学校での「校内居場所事業」や、大阪市西成区・港区での「地域居場所事業」を中心に活動を続けています。ぜひ私たちの取り組みもご覧ください。

サポーター募集 サポーター募集

ホームページ制作 フェローシップ ホームページ制作 フェローシップ

FAIR ROADをお手伝いするシステム屋

大阪西ロータリークラブ 大阪西ロータリークラブ

大阪西ロータリークラブはFAIR ROADを応援しています。ぜひ皆様のご支援もお願いします。

SNSもフォローお願いします!