凸凹に公正な寄り添いと、平等な機会がある社会を目指す。

NPO法人FAIR ROAD

日々の活動や最新情報を発信中!ぜひフォローお願いします!

NPO法人FAIR ROADのFacebookページへ

第64回 だれかの憧れに

2016年11月11日

皆様、こんにちは!
第64回平郡からのFair-Dayです!
長らく更新できておらず申し訳ありません。

【だれかの憧れに】
嬉しいことがあったのでここに書かせてもらいます!
私が今の会社でアルバイト講師を始め間もない時に
新規生徒として初めての授業を担当して
初めて「平郡先生が良い!」と言ってくれた生徒(当時中1)が
この春、大学生になれました!
もっともっと話をすると、彼が中2の時私は大学4年生だったので
就職活動の年。
大事な受験の年に担当できないことを気にしていたとき
保護者と彼から「平郡先生が辞めるなら塾辞める!」との言葉。
この言葉がきっかけで今の会社に勤めています。
そして、この春からうちの塾でアルバイト講師をすることになりました!

自分の講師スタイルに自信が持てたことも
成績に対して真剣に考えられたのも
生徒に対して真剣に怒ったのも喜んだのも
全部彼のおかげでした。

先生という立場は「子どもの将来を創る」と考えていました。
でも、むしろ、子どもから学ぶことや与えてくれるものがたくさんあります。
それに素直に向き合うかどうかですよね。

一番伝えたいのは皆さんが誰かの憧れの立場であってほしいってことです。
あの人になりたい!あんな風になりたい!と思えばみんなが良くなりますよね!
前向きになれます!

ずっと万人受けを目指してきました。
諦めた訳やないですが、ひとまずもっと身近な人や何かをに対して
笑顔に幸せにできる人間を目指します!

毎回言っているかもしれませんが
明日からもだれかのために。

13001090_1359660980726453_4390600588012072527_n

 

次回は13日(水)更新予定です!

 

過去の記事一覧

私たちFAIR ROADは、大阪府下(大阪市・箕面市など)での高等学校・中学校での「校内居場所事業」や、大阪市西成区・港区での「地域居場所事業」を中心に活動を続けています。ぜひ私たちの取り組みもご覧ください。

サポーター募集 サポーター募集

ホームページ制作 フェローシップ ホームページ制作 フェローシップ

FAIR ROADをお手伝いするシステム屋

大阪西ロータリークラブ 大阪西ロータリークラブ

大阪西ロータリークラブはFAIR ROADを応援しています。ぜひ皆様のご支援もお願いします。

SNSもフォローお願いします!