凸凹に公正な寄り添いと、平等な機会がある社会を目指す。

NPO法人FAIR ROAD

日々の活動や最新情報を発信中!ぜひフォローお願いします!

NPO法人FAIR ROADのFacebookページへ

第70回 誰かのために!

2016年11月11日

第70回FAIR DAYは平郡が担当します。

ある朝ニュース番組を見ている時に
テレビから「80歳で起業し年商3億円のおばあさん!」という
ワードが聞こえびっくりしたのを思い出しました。

和田京子社長です。和田京子不動産という会社をお孫さんと経営されています。
名刺をクオカードにしてみたり、24時間営業であったり…
沢山の工夫をされて結果に繋げているのだと感じました。

何歳になっても想いがあれば行動ができる!というのは良く分かりましたが
ここで伝えるのは[FAIR DAY]なので…

まず、和田社長が起業した理由として
教師であるご主人の仕事柄、引越しが多く今までで7回も家を購入されてきたそうです。
しかし、その7回全てが欠陥住宅。
土管が浅くしか埋められてなかったために汚水が湧き上がってくるようなこともありました。
今までで一度も満足出来る家に住んだことがないという不満をずっと抱えていたそうです。
そしてご主人が他界され、78歳の時に不動産会社を目指し、そして合格率16%の宅建の資格をわずか1年で取得。
80歳の時に和田京子不動産を立ち上げました。

最近宅建を取得されたばかりで、不動産業界のことはもちろん、ビジネス、経営の初心者である和田社長。
自らも「(不動産に関しては)まだ幼稚園です」と言っているとおり、知識も経験もない状態ですが
これまで7回の引越しと7回の後悔を経験したことが、沢山の方の役に立っていると感じます。

公平に接することがFAIRではないこと。
自分の利益のみを追求して人と接しないこと。

自分の経験や想いをその相手に合わせて提供することが
幸せな世界を作っていくのだと考えます。

FAIRな状態は、世界を見る位置が同じであること。

和田社長が80歳でも「自分と同じ失敗や辛い思いをしてほしくない」「だれかのために!」と
行動されたように、私たちFAIR ROADもだれかのために行動していきます。

過去の記事一覧

私たちFAIR ROADは、大阪府下(大阪市・箕面市など)での高等学校・中学校での「校内居場所事業」や、大阪市西成区・港区での「地域居場所事業」を中心に活動を続けています。ぜひ私たちの取り組みもご覧ください。

サポーター募集 サポーター募集

ホームページ制作 フェローシップ ホームページ制作 フェローシップ

FAIR ROADをお手伝いするシステム屋

大阪西ロータリークラブ 大阪西ロータリークラブ

大阪西ロータリークラブはFAIR ROADを応援しています。ぜひ皆様のご支援もお願いします。

SNSもフォローお願いします!