凸凹に公正な寄り添いと、平等な機会がある社会を目指す。

NPO法人FAIR ROAD

日々の活動や最新情報を発信中!ぜひフォローお願いします!

NPO法人FAIR ROADのFacebookページへ

スタツア班第1回ブログ

2016年11月7日

皆さま、こんにちは!

Fair Road副理事長の平郡です!

これからブログという形で
私たちの事業をお伝えしていきます。

私と教育部門リーダーの福原すずなと
『スタツア』について配信していきます!

 

You
テーマとして
・スタツア当日とそれまでの取り組みについて
・国際交流(You-結う-)って?
この2点です!

私からは
・スタツアで出会った人々の紹介
→人のチカラをお伝えします!
・国際交流でしたいこと!
→日本と海外(今はタイ)を結うために
したいことや皆さんのしたいことを
伝え、募集し体現します!

すずなからは
・国際協力の現状と展望について
→彼女は大学生で上記について日々学んでいます!
彼女の視点で考えていること、果たしたいことを伝え
また、スタツアにも参加した経験を踏まえて
お知らせをしていきます!
・スタツアが実施されるまでの道のり
→スタツアに参加したい!と考えてても
『どんな準備が必要でどんなことをするかわからない』と思われる方が多数おられると思います。
その悩みや不安を解消でき、一緒にスタツアにいけるよう
サポートの役割を担うことができればと思っています。

Fair Roadの事業の根幹となるスタツア。

ボランティアをしてほしい、というのが
私たちの想いではありません。
・こんな団体があるんだ
・こんな海外の人々や生活があるんだ
だけでも嬉しいんです。

私個人の最大の夢は
『世界平和』です。
誰かのために、人々が生活をすれば
周り巡って人々を幸せにします。
幸せはみんな違うかもしれません、水準とか。

でも、笑うことが幸せの表れなんじゃないかって思っています。

大きな想いかもしれませんが
このブログや私たちの活動が
誰かのために、なればいいなと
願っています!

これからまた楽しみにしててください!

 

過去の記事一覧

私たちFAIR ROADは、大阪府下(大阪市・箕面市など)での高等学校・中学校での「校内居場所事業」や、大阪市西成区・港区での「地域居場所事業」を中心に活動を続けています。ぜひ私たちの取り組みもご覧ください。

サポーター募集 サポーター募集

ホームページ制作 フェローシップ ホームページ制作 フェローシップ

FAIR ROADをお手伝いするシステム屋

大阪西ロータリークラブ 大阪西ロータリークラブ

大阪西ロータリークラブはFAIR ROADを応援しています。ぜひ皆様のご支援もお願いします。

SNSもフォローお願いします!